Jun 29 / KAWANO Ryutaro

獨協医科大学医療安全管理者養成講習会

Write your awesome label here.
獨協医科大学独自で開催された医療安全管理者養成講習会です。日本で一番医療安全管理者の修了者の多い病院だと思われます。医療の安全文化の醸成には職員の医療安全に関する基礎知識を持つことが重要だと思います。
2023年6月28日水曜日、29日木曜日に、獨協医科大学医療安全管理者養成講習会が開催されました。36名の受講生が修了しました。

職員にとっても、病院にとっても「医療安全に対する知識は重要である」という明確で、揺るぎのないポリシー

医療安全管理者養成研修を一つの医科大学で独自の養成研修を行っているところは獨協医科大学だけだと思います。
今回の修了者は36名でしたが、毎年数十名の医療安全について医療安全管理者レベルの基礎知識を持った職員が養成されている計算になり、この数や割合は日本一であるのは間違いと思います。
 「医療安全は極めて重要である」という明確な考えがあることにより実現できるものだと思います。
下記の動画により、受講者の熱心さが理解できると思います。
Write your awesome label here.
Write your awesome label here.
Write your awesome label here.
Write your awesome label here.
Write your awesome label here.
修了式では、受講者全員が修了証を受領しました。
Created with